地球防衛軍2攻略wiki

地球防衛軍2の攻略wikiです。ミッションや武器、地球防衛軍2 PORTABLEの基本情報などの攻略情報をまとめています。

武器集め

陸上兵
Mission 23 赤色甲殻虫 INFERNO
武器は時限式グレネード・かんしゃく玉などがオススメ。
開始後左へ転がり海の沖の深い場所まで行くと赤蟻の攻撃は当たらなくなるので攻撃して倒しましょう。
第3波の最後の1匹になったらアイテムを回収し最後の1匹を倒しましょう。

Mission 43 赤波 INFERNO
武器はサッカーグレネードDがオススメ。
開始後すぐに後方の坂を登りましょう。
攻撃をして敵がいないほうへ転がるのを繰り返しましょう。

Misson 58 重装鉄球 INFERNO
武器はAS-99・バウンドガンXS、ショットガンかライサンダーの二丁持ちがオススメ。
近距離で倒すと爆風に巻き込まれるので注意しましょう。
第二波は行き過ぎなければ向かってこないので、カーブの途中で待ち来たら倒しましょう。

ペイルウィング
Mission 13 巨獣
武器はレイピア系がオススメ。
開始後しばらくは散歩するだけなので張り付き、密着した状態でレイピアで攻撃しましょう。
武器が出なかったら再出撃しましょう。強めのレイピア系が手に入ればさらに上の稼ぎミッションに向かいましょう。

Mission 23 赤色甲殻虫 INFERNO
武器はレーザー系がオススメ。
敵は遠距離攻撃の手段がないので遠くから攻撃しましょう。
うしろに回り込まれないように注意して倒していきましょう。

Mission 赤波 INFERNO
武器は、レイピアGスラスト2などリロードに時間がかかるレイピアを持つ場合は二丁持ち、動きを止めて時間稼ぎをするためにはサンダーボウ20Rやエクレール30がオススメ。
巨獣・赤色甲殻虫でそれなりのレイピアを入手したら挑戦しましょう。
赤色甲殻虫と同じ方法で倒しましょう。谷の合間では戦いづらい人は開始後すぐに上昇して上に昇りましょう。
また継ぎ目なく敵が沸くので、ENの残量にも注意をしましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ